JR福知山線脱線 107人死亡の事故から12年 (フジテレビ)


今日でJR福知山線脱線事故から12年経つのか。中学の時やったな…確か。めっちゃ衝撃的な光景やったもん。
JR福知山線脱線 107人死亡の事故から12年 (フジテレビ)
今日仕事帰りにアルカイックホールの前を通ったらスーツ来た人がやたらと多いなぁと思ったらJR福知山線脱線事故の追悼式典をやっていた。当時巻き込まれた友達の見舞いに行ったらJR職員は上辺だけの謝罪しかしなかったからめっちゃ腹が立った覚えがある。もう二度とあんな事故が起こりませんように
12年前の2005年(平成17年)4月25日はJR福知山脱線事故が起きた日です。JR西日本の福知山線(JR宝塚線)塚口駅 – 尼崎駅間で発生した列車脱線事故で乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷しました。犠牲となった方たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
急に仕事が休みになったので、気ままに1人お出かけ。こんな平和な時間が過ごせることに感謝しつつ。今日は尾崎豊25年目の命日&JR福知山線脱線事故から12年の日です。
今日はJR福知山線脱線事故から12年ですね…。私の出身大学からも亡くなった方がいらっしゃいました。車内では、脱線事故についてのアナウンスが…。現場付近では電車の速度が遅くなります。仕事終わりに慰霊祭にて手を合わせてこようと思います。改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
福知山線の脱線事故、無理なダイヤや運転手が精神的に追い詰められていた環境が問題になってたのをmixiニュースのコメントで「事故が起こってしまった以上問題を調査して改善して欲しいね」と書いたら「JRは悪くない社会が悪い鉄道会社を責めるな」と鉄オタさんにキレられたことを思い出しました
今日は4月25日。1185年に壇ノ浦で平氏が海に沈み、1644年に明朝が滅亡した日です。近年では2005年に、JR福知山線脱線事故がありました。大物ハリウッド俳優アル・パチーノさんの誕生日ですね。フーアー!そして、もちろん平家一門の命日です。

「尼崎脱線事故」と言われてピンと来なかったけど、「JR福知山線脱線事故」と言われて分かった。あれから12年経ったけど、今改めて見てみると本当に酷い状況だったんだね……
事故現場に響く哀悼の警笛 JR福知山線脱線事故; この12年、どの記事も事故の原因に付いて書かない。以前に投稿したがこれは「運転手の自殺」だと推測します。乗務後に今朝のオーバーランを咎められて運転手を辞めさせられる、ならばいっそのこと死を、と速度を出したのだ。
今日は、JR福知山線脱線事故が起きた日
JR 福知山線脱線事故の心の陽性反応が好き、それは見送りの海軍基地に解決できるとのop で→→→国家試験はまずまず〜(^^)/。今:765478位
JR西日本福知山線脱線事故で亡くなられた方々の冥福を祈ります。
『JR福知山線脱線事故』から今日で12年目。今も現場には傷跡が残っている。当時、負傷された方々と共に語り継ぎ、亡くなられた方々に黙祷。
今日で福知山線脱線事故から12年。事故当時の私は営業で外回り中に、事故の情報を知ったなあ。事故を起こしたJR西日本の207系電車で、福知山線にはJR東西線の北新地から、伊丹まで快速・普通で乗車し、伊丹から伊丹空港行きバスで移動したのも思い出だ。
今日は仕事で大阪へ。JR福知山線に乗ってるんだけど、尼ヶ崎の脱線事故12年って事故現場を通るときにアナウンスしてた。当時ニュースでよく見た風景、、、12年たっても景色はあまり変わらないものだね。
事故12年、祈りささげる=JR西が追悼慰霊式?福知山線脱線・兵庫 (時事通信)
福知山線の脱線事故でぶつかったマンションって、保存されてるのか。慰霊碑を建てるくらいなら分かるんだけど、マンションを丸ごと保存しとけって主張する人たちは、何を訴えたいんだろう。いや、JR西に「それを見て反省し続けろ」って言いたいんだろうけど、うーん…。それにマンション、必要…?
JR福知山線の脱線事故から今日で12年。被害者のご冥福をお祈りします。
今日で脱線事故から12年か、早いなぁ。その直後、GWの京都駅で福知山線(JR宝塚線)不通の掲示を見掛けた際は、あぁ起こってしまったんだなぁ…と。事故の後遺症で就活が出来なくなった学生さんの記事を読んで、もし、この人が御存命ならばアタシと同い歳位な筈。
未曾有の大事故から学び、鉄道の安全を切に祈る日…JR発足30年。2005.4/25 9:18JR福知山線脱線事故から12年?
黙祷 ──JR福知山線脱線事故(2005年〔平成17年〕4月25日)で亡くなった方々に:事故発生時刻(9時18分頃)。JR西日本の快速電車が、塚口―尼崎間のカーブに大幅に速度を超過したまま突入、転倒するように脱線し、先頭車両がマンションに激突した。死者107名
今日はあのJR福知山線脱線事故から12年。悲惨な光景が今でも鮮明に思い出す。
本日4月25日 鉄道の出来事は2005年 JR西日本 福知山線 尼崎駅〜塚口駅間で9時18分頃 宝塚駅発→同志社前駅行の快速列車が半径304mのカーブで脱線する事故が発生した日です。(JR福知山線脱線事故)
【4月25日(火)】おはようございます。天気は晴れ時々曇り、気温は最高20度最低13度。南の風強め。花粉「少ない」。今日は「DNAの日」「拾得物の日」「六本木ヒルズ開業(2003年)」「JR福知山線脱線事故(2005年)」。今日も元気にいきましょう。
4.25 我々はあのJR福知山線の脱線転覆事件を過去の出来事にしない!。兵庫県尼崎市の宝塚線で起こした脱線転覆事件「福知山線脱線転覆事故(JR宝塚線脱線転覆事故)」から12年が経過しました。死傷者が562人を出したあの惨劇を過去のものにしてはならない!。
そういえば今日は、JR福知山線の脱線事故があった日や。もう12年経つんか。。。
スピードの出し過ぎでカーブを曲がれなかった電車が線路際のマンションに激突して100人超の人命が失われた福知山線の脱線事故から12年。JRの利益優先体質のせいだと報道されましたが「働き方」が話題の今なら、2,3分の遅れで駅員に詰め寄るクレーマー社会、という切り口になったかも、ですね
本日でJR福知山線脱線事故から12年が経ちました。事故で亡くなられた方やそのご遺族のご冥福をお祈り致します。2017年4月25日Kazuki oohashi
〈囀や遺跡の層のためし掘り〉さへづり・とみ子?4月25日。1945(昭20)年、 連合国50か国のサンフランシスコ会議開始。1982(昭和57)年、イスラエルが、シナイ半島をエジプトへ返還。2005(平成17)年、JR福知山線脱線事故。

JR福知山線脱線 107人死亡の事故から12年 (フジテレビ)<br />