\フリーゲージトレインすげぇ/


Sponsored Link

九州新幹線長崎ルート(博多―長崎)に導入予定のフリーゲージトレインの色がどう見てもアイアンマン色なんだけど。
西日本より先に九州がフリーゲージトレイン完成させそう
さて、寝ましょ朝になったらまたフリーゲージトレインに張り付かなくちゃ
(´?з?) フリーゲージトレイン緊急取材から帰宅。寒かった!
ゲージ変換装置、再点灯!
現在、フリーゲージトレインは新八代駅新幹線ホームに停車中
\フリーゲージトレインすげぇ/
長崎新幹線、フル規格は無理なのか。でもフリーゲージトレイン作れなかったら新幹線作る意味が全く無いしフリーゲージトレインなんとか頑張ってほしいよなぁ

Sponsored Link

ただ25m車4両分にしかならない為、20m車ならば5両。現状フリーゲージトレインの試作車が4両なので現実的ではあるが、今のしらさぎよりも新幹線が短くなってどうするんだおい。
個人的には「らいちょう」と「しらさぎ」の併結もあるかな?とは思ったけど、ホームの長さ的に無理だろう。現状つるぎが実質8両なのを考えると、12両の最速達・準速達用の他に8両を用意し、その8両編成にフリーゲージトレインの「しらさぎ」を併結する可能性も否定できないだろうが。
ほんの15年くらい前まで山陽新幹線には時速220?〜300?まで四種類の最高速度の車両が走ってたぞ?フリーゲージトレインの山陽新幹線乗り入れ困難の理由が最高速度の違いではないところにあるのは明白じゃん。
鉄道ネタで「フリゲ」なんて言われると、フリーゲージトレインのことかと思うジャマイカ
北國新聞1面「2022年度の敦賀開業時は、東京−敦賀が現状の金沢と同じ26本と、富山ー大阪がフリーゲージトレイン(軌間可変電車)で24本となる」富山ー大阪にフリーゲージトレインが走ることって、確定事項なのかな。新幹線の速度では技術的に不可能と聞いていたが。
なんとなく、新在直通よりそっちにフリーゲージトレインを入れた方が面白そうな気が^^;まあ妄想の範疇からは出ない話ですが、リニアに関係なく、県央から成田空港に行くには便利そうだし。
これはフリーゲージトレイン導入の前兆であった(KSN
日本は狭軌と標準軌でなく来る日露トンネルの為の標準軌と広軌に変換されるフリーゲージトレインを作るべきでは
もしもJR総研が「WEST−21(タルゴ)とフリーゲージトレイン、どっちの研究を優先する?」となったときに前者を選んでいたら
9月降板が、その戦犯とばかりに盛り込む方針を増やすため、1年使用”という表示に“1週間ぶりにして申し訳ありませんが、1週間ぶりに“お?、紗椰(29)。今後もなく、10月初め以降、フリーゲージトレインのURLより改めてご購読ください。お手数を明らかに“リニューアル中”という..フジ
利益が望めないのであれば、ミニ新幹線方式とか、フリーゲージトレイン方式とかに出来ないの? 確かに日本海側を中心としたこの地域は過疎化が進行していて、利益は望めない。だが、大都市と新幹線で結ばれることで、何らかの経済効果は出るんじゃないのか?
舞鶴は521系のフリーゲージトレインでも走らせておけ
それにフリーゲージトレインは車内設備も在来線仕様にならざるをえないから、N700系7000番代と比べると大幅にクオリティ落ちるし、客の理解が得られないでしょ。
トワイライトエクスプレス端凧だったらフリーゲージトレインでしかも水陸両用なので海外にも行ける。
正直フリーゲージトレインはいらないよな
ところで弟のフリーゲージトレインとか書いた記事が1年生の廊下の前に貼ってあったのだが
長崎新幹線はなぜ、フリーゲージトレインじゃないんだろう?山形新幹線、秋田新幹線で実績あるのに・・・。
本日は西条(伊予西条駅隣接)の四国鉄道文化館においてイベント「いよ西条鉄道フェスタ2016」があったようです。ここでは本日、おさんぽなんよ(キハ54-7)も展示され、展示されているフリーゲージトレインの車内も公開されました。なお、このイベントは明日も行われます。
敦賀ー大阪がどこのルートを通るにせよ、フリーゲージ車による、別ルート通る列車も残りそうな予感も。フリーゲージトレインはこういう点で融通が利けるからなー。その前にまず実用化ではあるけど。
北海道新幹線の開業熊本地震で九州新幹線800系脱線豊肥線でもキハ40系脱線つばめ新水俣ハエちゃん引退フリーゲージトレイン年内復活!
きゅーしゅーさんのフリーゲージトレインに「無理」って断るサンヨーサン強い

Sponsored Link

\フリーゲージトレインすげぇ/<br />

基地入場!新田原基地、雨脚つよい。
Twitterみてると早田ひな強すぎね?

どしどしコメント残してください